2007年04月05日

不動産ブローカー!?

あるとき、知り合いの解体業の社長から一本の電話がありました。

社長「都内で2,3物件情報仕入れたからさ〜ちょっと時間つくってよ〜」

私「都内ってどこですか〜??あんまり高いと買ってくれるとこないっすよ〜」

社長「いいからいいから、ちょっと相談したいこともあるしさ」

・・・いつもこういっては話にならないような激高物件をどこからともなくもってくる。まぁなかにはいい物件もあるかもしれないし・・行ってみるか・・・と私は忙しいなか、都内まで足を運びました。

いつも会う場所は喫茶店。私は喫茶店で社長を待ちました。
遅れてくること30分社長があらわれました。

社長「いや〜道が混んじゃって。で、この物件なんだけど何とかなんない?」

と物件資料を渡され、目を通すと・・・
六本木50億・・・新宿200億・・・坪単価7000万円也・・・一等地ならまだしも微妙な立地条件・・・
だれが買うんだよ!!何とかならないよ・・

私「社長・・・無理っす!!大体この物件、価格が書いてないんですけど、いくらなんですか??」

社長「あっ、価格書いてないの!?ちょっとまって確認するから。」

と社長はおもむろに携帯電話で情報元のだれかに連絡を取り始めました。

社長「もしも〜し。この前もらった物件なんだけど、そうそう銀座の物件。あれっていくらなの?・・・うんうん、確認してみる??あっそうなの?まだ先がいるの?了解〜わかったら連絡下さ〜い」

と電話を切り私に・・・

社長「なんかね〜物件くれた人の先に何人かいるらしいのよ〜今確認してもらってるから」

私「社長、それってちゃんと売主につながるんですか??客付けしたはいいけど売り物じゃないなんてシャレにならないですよ〜」

社長「大丈夫、大丈夫。ちゃんとつながるっていってたから」

・・・こりゃだめだな。

その後、一応私も不動産業者に物件を紹介する上で事業プランに必要となる書類を催促するも一向に音沙汰なし・・・

不動産屋でもないのに物件情報を持ち歩いて、何の調査もせずに情報だけをバンバン流す。

そんな不動産ブローカーのなかにも良い情報を仕入れてくる人たちもいて、仕事になったこともありますから、大事な情報元ですけどね。

どこからともなく物件情報を仕入れてきて、不動産免許もないのに不動産で甘い汁を吸おうとする不動産ブローカーの話です。


応援クリックお願いします!!
人気blogランキングへ

こちらも参加中!!
ブログランキング
posted by realestate-man at 15:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37836257

この記事へのトラックバック

超高速で一流営業マンに変身できる方法
Excerpt: ベテラン営業マンの方は、何を今さらと思うような内容かもしれませんが、新人営業マンや営業が苦手な方が読めば、目から鱗では無いでしょうか? 簡単なことで営業成績はあがるかもしれません、お試しください。 ..
Weblog: 悩み解決、おすすめ無料レポート
Tracked: 2007-04-05 15:10

勝ち組の法則ってどうよ?【広告記事】
Excerpt: 今日は感想文を書いてみる。 感想文といっても、本ではない。HPの感想だ。 不動産投資スタートガイド このサイトによると、10,000千円の中古マンションを頭金1,000千円で買うと勝ち組にな..
Weblog: 不動産ブローカーの館
Tracked: 2007-04-07 02:00
×

